叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

妊活6 不妊治療、職場に言うべき?

f:id:hoshisarami:20220702212028j:image

不妊治療していると、生理周期を中心の生活になるから、月2-3回病院へ行かなければならない。

しかもHCG注射という、治療に使うホルモンに関する薬が、わたしの場合すごーく効くことがわかった。

 

月の半分…2週間くらいは「眠い」「疲れやすい」「微熱」で仕事が100点にできない。

70-80点で上出来!って気持ちがないとやってられないし「赤点じゃん…」ってほどのミスもしてしまった。

 

ふだんわたしは明るいキャラなので、体調が悪くて静かだと機嫌が悪い感じになる。

「そんなことないんだ…、私語に参加できる元気がないだけで…」。

 

実際に半休増えるし、体調悪くなる時もあるので、言っておいたほうが心配はされないのだろうけど…

 

「自分の生殖機能に治療が必要なので」って言いにくいし気まずいよね…。

 

みんなどうしてるんだろ。

隠してうまくやりくりしてんだろうな…。すごいよ、働く女性🥺