叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

妊活7 不妊治療のことを職場で言った

f:id:hoshisarami:20220706215531j:image

不妊治療してることを、職場で直接お仕事に関わる人たちに話した。

 

「むかし友人が治療してたよ」とか「わたしは婦人科系の病気で全摘したよ」とか、思ってた以上に理解があってほっとした。

 

ほんとに無理しないでね、

リモートワークの日増やしたら?

ストレスを感じにくい環境も整えてね

と言ってもらった。

決して楽チンではない妊活に、優しさを感じて涙がちょっとでた。

 

「注射を打つとすごく疲れやすくなって、熱があがるから、今までのように活発に…!と言うよりは、黙々と仕事してることが増えますがよろしくお願いします」と。

 

 

明日は経営陣に言う日。

年齢も性別もちがうけど、これからも活き活き働いて、生活も充実させる意思はあること、しっかり伝えたい。

 

hoshisara.hateblo.jp