叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

初の予防接種!生後2ヶ月、注射へ行ったよ

f:id:hoshisarami:20231016223756j:image

初の予防接種…!!

里帰り先の、自分も行っていた小児科へ…。

先生は、息子に世代交代してたけど、

昔の先生に似てた。

 

これから何が起こるか知らず、抱っこされてごきげんな息子。

 

アルコール塗られた瞬間、泣く息子…!

「お母さんもしっかり手首押さえて!」と言われて、暴れを阻止。

4本も注射を打った。

 

大泣きと針を見てたら、こっちも泣きそうに🥺
でも、きちんと予防接種しなきゃ、病気になったらもっと痛いめに合わせちゃうからさ。

 

県外から打ったから、市が指定する予診票や依頼書を取り寄せたりして、手間暇かかった。

しかも、住民票がある場所と違う地域で打つと実費になるので、

43000円もかかって、目玉が飛び出るかと…。

 

予約時間の前に電話で知ったから、

母に借りて帰りATM寄って返したよ。

 

書類を返送することでお金が返ってくるらしいが、はたして…!