叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

初の発熱にあたふた!生後2ヶ月

f:id:hoshisarami:20231017224344j:image

 

昨日の予防接種でお熱が…
「念のため血液検査しよか」って言ってもらえたのはいいけど、
看護師さんが血を摂りそこねて
針3回も刺されて、さすがにかわいそうだったよ…🥺

 

痛いともなんとも言わない小さな生き物、赤ちゃん。

抱き上げたら超熱くて。

 

熱計ったら38.2度でびっくり!

元気そうなのに…。

 

赤ちゃんに熱が出てとった行動

赤ちゃんに熱が出てとった行動は、とりあえず小児科へ電話してきいた。

冷やして良いのか?も。

 

初めてだからどこをどう冷やせばいいかわからない。。。

結局、看護師さんは忙しそうで適当だったので、

母にアドバイスをもらって、首とお股を保冷剤のタオル巻きで冷やした。

 

実家にいて良かったと思う瞬間だった。