叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

予防接種2回目、副反応の熱も落ち着いて対応

f:id:hoshisarami:20231121003639j:image

 

生後3ヶ月、予防接種2回目。
今回は熱が出るの予想できたから
落ち着いて見守った。

 

打つ時はやっぱりギャン泣きで、

大人でも一気に4本注射打つことなんてなかなか無いから「かわいそう」って思っちゃう。

打たない方がかわいそうなんだが。

 

最近、表情が豊かになってきた。

朝起きてわたしを見ると「ママだぁっ!」って感じでくしゃっと笑う。

かわいい…!大変、かわいい…!!

 

眉をひそめてなにか物申してるときもある。

 

生まれてから4ヶ月目に入って、やっと人間らしくなって来た…!

 

日々成長してて本当に不思議。

そしてかわいい、愛くるしい。

大変だけど、楽しい!って思える日も増えて来た。