叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

友だちと美味しいものを食べに行く、大人の気分転換

 

お題「気分転換」

f:id:hoshisarami:20220724161001j:image

仕事行って帰ってきてスマホいじって寝る…を繰り返しがちな平日。

そこに活力を与えてくれるのは、各地にいる友だち。

関西、関東…と全国に離れてしまって、大学の上京組も神奈川方面・千葉方面に分散してしまった。

 

そんなとき、1番集まりやすいのは東京駅!

JR地下鉄を気にせず、八重洲方面は美味しい店、丸の内方面はオシャレな店がそろう。

 

大阪から旧友が遊びに来ることになり、

グルメな彼をがっかりさせないため、東京チームがおもてなし。

八重洲にある、ダバインディアという、紫の壁の南インド料理店が好きなので、そこをお勧めし、もうひとりの東京在住の友人が予約してくれた。

 

 

f:id:hoshisarami:20220724161345j:image

スパイシーなのに素材の味もしっかりしてどれも美味しかった。

大阪の数多の美味しい店を渡り歩いてきた友人も「うまっ!」「うんまっ」と感動してた。

 

その子が結婚したとのことで、みんなで記者会見状態に。おめでとう!

もう一方の友人は「どうしよう…みんなすごい!わたしは彼氏もいない!」と嘆いていたけれど、彼女は長年の努力が実って、フリーランスとしてとても成功しているので「あなたもすごいよ…!」と思った。

 

みんな同じ大学で、同じ学部で頑張ってきたけど、こうやって全国各地で暮らしてるんだなぁって思うと嬉しくなる。

 

つまらないってつい思ってしまうマンネリ気味の仕事も、居てあたりまえになってきた夫の存在も、友だちの話を聞いて振り返ると、ちょっと輝き出すよ。