叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

「悔」後悔の祭典のはじまり2022

後悔-夫-転職-新婚

現時点での今年の漢字は「悔」。

もう後悔しても後悔してもおさまらない。

 

夫の転職をテーマに最近はブログを更新してるのだけども、

休みが合わなくなる、夜が遅くなるとわかっていながら、異業種転職を打診してきた夫にOKしてしまった夜に今すぐ戻りたい…泣

 

世間知らずだったよな。自分。

業界的に忙しい「飲食の世界」を調べもせず「やりたいことやりなよ!(キラキラの目、ジャンプのヒロインかよ)」なテンションで背中を押してしまったんやで。

 

ほんまにミスった。

こんなに会う時間が減って、食事も一緒にとらず、帰って寝るだけの夫と

家事の分担が増えてイラつく妻になるとは。

 

「1日40回くらい“OKしやんだらよかった〜”って思うん」と、弟に相談したら

「それは多いな!大変やな!」って言われておわった。

 

 

 

hoshisara.hateblo.jp

▲休みが合わなくなると不安がってた頃

 

今週のお題「現時点での今年の漢字