叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

妊活13 「双子の可能性がありますが人工授精しますか?」

f:id:hoshisarami:20221109124459j:image

不妊治療で飲んでいる、クロミッドという排卵誘発剤の反応が良くて、「ふたつ排卵しそうです」って言われた。

 

「それって双子?!嬉しい!!」とよろこんだ。それに、食べ物に気をつけたり、高いサプリ飲んでる効果…?!やった。

 

いやいや、まだやることもやってないがな。

 

先生はすぐにリスクの話をした。

切迫早産の危険性、赤ちゃんが小さく産まれて長く入院するかもしれない、帝王切開かもしれないと。

「どうしますか?人工授精しますか?」と聞かれて、

すぐ「はい」と答えた。

 

 

2人産まれたら最高じゃん。

経済的にも子育てもめちゃくちゃ大変そうだけど、

1人も産めないかもしれない今の状況から、突然双子かもしれないという卵子の状態。

 

なんて不思議な世界。

そして「そうなったら超うれしい!」と本心で思ってる自分がいる。

 

双子だったら里帰り出産するのかな?

実家に帰って仕事したりもありかな?

うーん、でも田舎に帰りたくないな。

 

 

2つ排卵せず、1つは消えちゃうこともあるらしいから、体って不思議ねー…。

しんどい、つらいの方が多い不妊治療でくじけ気味だったけど、なんか意外な未来をチラッとエコーから見せられて、

よろこんじゃった。