叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

失敗は成功の元率なんて30%くらいでしょ? 実際。

先日、某Aくんのお誕生日会に招かれたので、

と思い立ち、ネットでレシピを検索しますと

なるものがヒットしました。

 

きのう立ち寄ったカフェで、友人が『豆乳パフェ』をおいしそうに食べていたのを思い出し、
食べたくなって、作ってみることにしました!


材料は
・豆腐……一丁
・ビスケット……6枚(クッキーも可)
・ハチミツ……100g
・牛乳……大さじ2
・砂糖……小さじ1
・ココアパウダー……少々




そして、豆腐クリームとビスッケットでサンドしてゆきます。


 

こうして一晩寝かせて、
ビスケットの層がふやけてスポンジみたいになるのを待ちます。
めちゃくちゃ簡単です♪(←もう音符とかつかっちゃうもんネ♪)





そうして、翌日冷蔵庫を開けると……









さっそく試食グラスの方を食べてみる事に…






















え……ナニコレ。

 

レシピに載せるほどのことなん?これ。



















…あぁ、もう!時間ないよ!
誕生日会始まるよ!!

 

…あぁ、もうなんかこう、焼いちゃえばいいのか!
いつも、ホットケーキを作る時、豆腐を入れてモッチリ感をだすのを思い出し、
試した事の無い豆腐量でしたが、やってみました。


さぁ、焼くぞ!!
さっさと焼いておでかけだ。



ーーー10分後ーーーー










お、お、お、オーブンがありますもの。

もう失敗はゆるされません。

180度で14~18分。
そしてその間に、


待ちます。




さぁーて、
気になる生地の方ですが、
チラっとみてみましたところ……














◆今日の一言

 






□改めまして材料です