叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

ブログをまたはじめます

スマートにいきたい。

本当はスマートに生きたいんですけど、どうもダメ。

 

感受性豊かに

あれこれ考えて、うーん、うーんと妄想して

インプットしっぱなしだった。最近。

 

思考が消化不良おこしてるので、ブログをまた書くぞ!

 

さ、何を書くかというと、

主に女性向けに

もう、書きたいこと書くよ。

 

 

 

ざっと、こんなこと。

f:id:mi-anna:20150425200838p:plain

 

甘エビ大好き。

なんだかんだで、与えられると寄ってゆく、チョロすぎる性格が

ウマく表現されてる絵だ、これは。

 

異性のことは、わかりあえないの前提だから、テーマにしやすいし、

女友だちたちも、毎度新しい情報と衝撃をくれておもしろい。

 

 

 

f:id:mi-anna:20150430233731p:plain

 

職場には既婚者が多くて、

30代の働き盛りたちが、生活感あふれる家族の日常の話をしてくれるよ。

結婚へのキラキラした期待値が、マイルドに下がるよ。

 

仕事はモノづくりの会社で、新商品の開発にはどの社員も熱い。

毎度恒例の「早く結婚しなよ」という、

ウザい攻撃をいかにかわしているかもネタにしよう。

 

f:id:mi-anna:20150430233736p:plain

 

 やっぱり恋愛の話はおもしろいっしょ。

昔からスクールカースト上位に君臨する、

モデルもしていた超美人のイトコの恋愛アドバイスが的確で爽快。

他の同性のアドバイスよりも卓越してるから紹介してゆくよ。

 

あと、子どもはまだ生んでないけど

子どものことも話そう!

 

 

私は飽きっぽくて、すぐバーンアウト(燃え尽き)する。

おまけに依存体質ぎみであることを最近自覚しはじめて、

自身のめんどくさい精神と情緒を認めて、

こうやって文章や絵にしながら、うまくつきあっていこうと思う。

 

「誰か遊び方教えて」は、

ひとりで有意義な時間を過ごせる人への敬意の意味もこめて。

 

 

 

ひとり遊びを覚えようと試みる、アラサー記をはじめます。