叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

妊娠4 寝るときのポーズがわからない

f:id:hoshisarami:20230216182005j:image

今日で妊娠15週5日目。

赤ちゃんはオレンジくらいの大きさらしい。

 

ここ1週間くらいで、急にお腹が出てきた気がする。

ちょっと太ったときの感じ。自分のお腹を見下ろすと、ポーンと出てる。(もともとちょっと太ってる)

 

辛かったつわりの吐き気もかなりなくなって、食べられるようになってきた。

と同時に、体重もじわじわ増えてくる…。

 

 

仕事の集中力も取り戻してきたので、今日は頑張って8点ほどの商品の撮影をしてみた。

サイズは手ほどの大きさの雑貨。机にポンポン置いて撮っていくのだけど、割れものなので多少気を違う。

 

1時間くらい集中したら、どっと疲れて

思い出したようにつわりが来た。

「き、気持ち悪い……。」

 

 

吐くほどではないけど、ずっと船酔いしてる感じ。寝不足でバスに乗ったときの酔い方。

帰宅ラッシュの中帰る気力が湧かず、早退させてもらった。

 

 

寝不足といえば、そう言えば最近、寝るときのポーズがわからなくなってる。

いつもは仰向けか横向きで寝てたけど、

妊娠してから、仰向けで足を伸ばして寝ると、

子宮がピーンっと張って伸びた感じがして居心地が悪い。

 

痛いほどじゃないけど、所在無い感じ。

さらに頻尿になるから、夜中必ず起きる。

 

 

こうしてちょっとずつ寝不足だったのかな。

妊娠ってお腹が大きくなるだけじゃないのね。知らないことがたくさんあるなぁ。

 

とりあえず抱き枕欲しい…。