叶う瞬間はごく平凡

ずっと結婚したがってて、結婚した、30代半ば女の日記

買ってよかった、腹巻き。

f:id:hoshisarami:20221206214827j:image

 

今年の買って良かったは、シルク混の腹巻き。

シルクはちょっとお高いので、2枚買いするために綿が混ざってるタイプ。

 

今年は1月から本格的に不妊クリニックへ通い始めた。

歳を重ねるごとに重くなる生理痛は、何度検査しても異常なし。

異常なしに越したことはないけど、とにかくPMSから生理痛まで、月の半分はしんどい…という、残念なカラダになりつつあった。

 

「そもそも体を冷やすことが、子宮に良くない」「生理痛はお腹と腰を温めると和らぐ」ことから、子宮を暖めよ信者になった。

 

まずは夏でも腹巻き、いや夏こそ腹巻きが役立った。

特にシルク混の薄い腹巻きは、通気性が良いのに暖かく、電車と職場の容赦ないクーラーから守ってくれた。

 

丈の短いトップスが流行してたけど、わたしはその下に堂々と腹巻きをしてたよ。

腹巻きバンザイ!

 

今週のお題「買ってよかった2022」

 

▽この腹巻き

https://room.rakuten.co.jp/room_annaoca/1700172593717140